全ての女性が必要になる栄養素である葉酸

妊娠サプリでは特に葉酸に注目が集まります。この葉酸は妊娠しやすい身体づくりとして、細胞分裂をサポートする働きを持っています。受精卵を着床させるために必要な子宮内膜を整えてくれのです。また、葉酸が不足していると胎児が神経管閉鎖障害を発症するリスクがあります。この病気のリスクを避けるためにも妊娠サプリでの葉酸はとても重要な栄養素といえるでしょう。

妊娠サプリで有効な成分

妊娠しているときに必要になる鉄成分

ヘモグロビン

鉄分は血液中のヘモグロビンを作るのに欠かせない成分になります。特に妊娠中は胎児に優先的に鉄分を送っているため、母体の鉄分が不足して鉄欠乏性貧血を起こすことも珍しくありません。動悸やめまいなどの症状が発生するほか、胎児の発育にも影響を及ぼしてしまいます。そのため、鉄も必要不可欠な栄養素となり、効率的に補給するためには妊娠サプリを活用するのが良いです。

丈夫な骨を作ってくれるカルシウム

サプリを飲む女性

妊婦さんは胎児の骨や歯を生成させるためにも、カルシウムも十分に摂取する必要があります。胎児に送るカルシウムが不足してしまうと、母体の骨からカルシウムが溶け出して補給することがあるので、出産後に骨や歯が弱くなるケースもあります。そんなカルシウムですが、1日の必要摂取量を確実に摂取するためには妊婦サプリが最も効率的になります。