ちゃんと安全性や信頼があるものを選ぶ

妊活中~産後まで利用することが出来る妊娠サプリですが、選ぶ際はやはり安全性と信頼性がとても重要です。色々あるサプリの中で、安全なものを選ぶ方法としてGMP認定工場で製造されているか確認するのがあります。これは原料の仕入れ~製造・出荷までのすべての工程が安全で、一定の品質が保たれるよう決められた規則になります。GMP認定工場で製造されているものを選べば安全で品質も問題ないでしょう。

葉酸サプリを摂取するのに役立つQ&A

葉酸は食事の栄養バランスを考えて食べるだけでは補えないものですか?

葉酸成分は、緑黄色野菜や大豆成分などいろいろなものから補うことができます。しかし、実際に1日に必要な栄養分を食事だけで補おうとしてしまうと、カロリーオーバーになってしまいますし調理方法も工夫しないといけません。さらに、妊娠している時はつわりの影響で食事がまともに食べられないことを考慮すると、葉酸サプリがおすすめです。

葉酸サプリを摂取するタイミングはいつからが飲めば、ベストですか?

葉酸が配合されている妊娠サプリは妊娠を考えている人はもちろんですが、妊娠中に必要不可欠な栄養素となっているので基本的には、妊活を初めよう決定した日から飲み続けることが良いでしょう。また、妊娠がわかってから摂取するのは遅いのか、と思う人もいますがそんなことはありませんよ。妊娠中に摂取し始めても問題はありませんので、安心してください。

夫婦で妊活をしています。このサプリは夫も摂取した方が良いでしょうか?

これは夫も摂取した方が良いです。なぜなら、葉酸が不足している男性は精子のDNA細胞などが上手くコントロール出来なくなるので妊娠する確率が低くなってしまいます。妊娠を成功させるためには夫婦でも協力が必要になっていきます。そのため、女性だけで妊娠サプリを摂取するのではなく、夫婦一緒に取り組むことが妊娠への第一歩になるでしょう。

色々商品があって迷っています。天然葉酸と合成葉酸はどっちが良いの?

天然葉酸の方が良いと思われがちですが、実は合成葉酸を摂取した方が良いのです。食品に含まれている天然葉酸より、サプリなどで摂取する合成葉酸の方が体内への吸収率が高いとの研究結果があります。より効率的に効果を発揮したいなら、合成葉酸が良いでしょう。ですが、サプリなどに頼りすぎるのも危険なので普段でもバランスの良い食事を心がけましょう。